2014年9月12日金曜日

母さんが泣いたらだめな理由。

幸せとは、、なんなのかと考えている、今日このごろ。。。


どうもこんにちはmeetangです。


先ほど滅多にならない私の携帯電話がなりまして。

島根の親友Aちゃん。

プレゼントしたウェディングくまちゃんが届いたみたいでわざわざ電話をくれました。。本当に本当に喜んでくれて、、、結婚式に飾ってくれるって言ってくれました(><)
私はどうしても結婚式に行けないので本当に私も嬉しいです。

いや、泣けるなー。

作ってよかった。




さてさて、いつか珍しくセリアではなく、ダイソーで買ったこちらの毛糸


今年もハロウィングッズ編むぞー!!!!
まだ途中ですが、
パンプキンとお帽子。

コウモリモチーフとかお化けちゃんとか作れるかなー

すべて、気分次第ですw

帽子はマスコットにもなるようにしようと思ってます♬



今日はママになった元ギタリストの仲間に子連れで久々に会いました♬

彼女とはよく一緒にステージに立った仲なので今、二人ともママになって子供追っかけ回して大汗かいてるのがとても不思議な気持ちになりました。

けどやっぱり、子連れでお出かけって本当に疲れるし、ほとんどしゃべれないw
もっともっと話したかった!

まあ、今は仕方ないか。。。


帰ってから、子供たちとお茶を飲んで、夕飯の前にふとネットの超感動トピックと読みました。

それはそれは号泣物でして。。。。

突然リビングで泣き出す私。

気づいた息子がすぐに駆け寄ってきて、少し怒った顔で
「かあさん、えんえんだめよ。」

「どうして?」

「かあさん、えんえんしたら、いやだから!かあさんえんえんだめ!よしよし、だいじょうぶよ」


















うう。。。。。

そうだよね、私だって自分の母親が泣いてるのなんて悲しすぎていやだよ。

うん。

しかも最後に優しく「だいじょうぶよ」って!!!

本当、子供って罪ですw


そんな息子が書いた「雨」の絵。


息子にとっての「雨」はこんな感じなんだなー
真ん中に傘をかいて、その中に自分がいて、、、、。







幸せって本当、小さくて気づきにくいけど、たっくさんそこら中にあるんですね。


こんな感じで今日は終わりにします。


じゃあね。

センチメンタルmeetangより。



相変わらず動画編集より先に出来上がるサムネ。