2016年9月3日土曜日

息子がアメリカに住みたい理由

夏休みも終わって9月。

9月1日の結婚記念日は知ってはいたけど普通に何事もなく過ぎていきました・・・meetangです、こんにちは。

普通に何事もないってこんな幸せはありません。


先日息子が

「アメリカに住みたい」

と言いだしました。

アメリカにはじーじもばーばもアニキ(meetang弟)もいるからかな?
楽しい思い出しかないもんね


とか思ってたら、

「アメリカのクリスマスはプレゼントがいっっっっっっっぱーーーーーーいあるから!!!!クリスマスツリーの下にいっぱいいっぱいプレゼントがあってそれを全部もらっていいんだよね?いーなー!アメリカに住みたいな〜!」


らしいです。しかもアメリカの思い出ではなくyoutubeで見たらしいですw


アメリカに住んだとしても、我が家はクリスマスにはサンタさんから一つずつですけどね!サンタさんとそういう契約をしてますからねw


とは言え、子供達、アメリカにちょっと行っただけですが、考え方がすこし変わってきました。

アメリカに対してというか、しゃべる言葉が違うということに違和感を覚えているみたいで、英語に興味を示しています。


「どうしてぼくは英語がしゃべれないの?」
「英語しゃべりたいの?」
「うん。」
「どうして?」
「だって英語がしゃべれないから。英語がわからないとしゃべれないでしょ?だから。」


恐竜好きの息子はよくyoutubeで英語の動画も良く見ます。
それもあって、英語が分からない自分に違和感を覚えているみたいです。

良く「これは英語でなんていうの?」と聞かれるのでそのたびに教えています。

先日寝る前に、
「母さん、寝るってなんていうの?」
と聞かれたので
「うーん、sleepかな?」
と言ったら
「アイ スリープ グンナイ♡」

と言われて驚きました。

おっとこれはちゃんと私が英語を勉強しないと!!!と思いましたよ!笑



子供ってすごいな〜〜〜

よく脳みそがスポンジだとかいうけど本当だなと思います。
いいものも悪いものもそのまま吸い込んで吸収しちゃうんですよ。


そんなこんなな土曜日。
午前中の家事が終わってほっと一息。

と思ったらもうお昼ご飯じゃないか!!!!

おそばかな、うどんかな、ラーメンかな?(麺類は決定らしい)


それでは!!
みなさん、


アディオ〜〜〜〜ス(スペイン語しゃべれるようにないたい。理由はかっこいいから)


meetang

↓ベーシックコットンがまた安いよ!