2015年5月21日木曜日

手作りでメルちゃん抱っこ紐♪ セリア

こんにちは。
最近息子が幼稚園に行くようになり日々寂しい娘にメルちゃんを買ってあげました。誕生日でもないのに・・・・!

そこでせっかくなので手作りで抱っこ紐を作ってあげようと本日セリアに行ってきました。

手作りと言っても簡単に作りたかったので購入したのはこちら↓

ポーチ2つと端切れ、ゴム紐を2種類。柄は娘が選びました♪

そしてできたのがこちら↓
本当はエルゴ風にしたかったけど自分で装着できるようにしたかったのでこんな感じになりました↓
あれ、画像が横向いてますが・・・、ポーチ部分は収納になっててちょっとしたお世話セットが入って便利〜〜〜〜w自分が欲しかったよw

メルちゃんを入れてあげて
メルちゃんが入る入り口もゴムを入れてあげました。
そして抱っこしてみるとこんな感じです↓



おんぶもできるよ↓

1時間ぐらいでできました〜〜。

娘も喜んでくれてよかった〜〜

白のミシン糸が切れていて赤の糸なのが心残りですw

なにかモチーフで隠すかな〜〜

ちなみにこのままメルちゃんはかごに入れられてねんねさせられてました。ふとん代わりか。まあいいか。
ということで

まだまだブログに書きたい事たくさんですが、それはまたの機会で!!!

じゃあね!!

meetangでした〜