2016年5月25日水曜日

アングリーハングリーmeetang

こんにちは!

みなさん、元気??

わたしはもうすぐアメリカ旅行でドキドキしてるけど元気です。

最近ツイッターでお騒がせしてしまってます。
著作権についてもっとしっかりしないとな〜〜と考える今日この頃です。
ネットで公開してる以上、真似されたりアイデア取られたりそれはそれはありますよね。
けど著作権と簡単に言いますが本当に曖昧なものでして。
やったもん勝ちみたいなところがあるよね。

しかも今回は外国の方!!うーん。

パクるのも自由なら訴えるのも自由だよね。

前に私も指摘をされたことあるけど、例えば、ベビースニーカー。これなんかはもともとこのデザインの商品がありますよね。しかもかぎ針編みでたくさんの方がいろんなパターンで編まれてて、それを公開されてます。これをパクリと言われればそれまでといった感じです。ハートや星なんかもそうですよね。

けど今回はmeetangオリジナルまるまるそのまんまなんだよね〜〜。編み方もほぼ同じ。
minnneでのmeetang記載なしでの販売であったり、探すときりがないです。

悲しい。
とりあえず、この動画貼っておきますw
チャンネル概要にも貼っておきますw

ではまたね〜〜〜!